5/5(水祝)のGW最終日は、U-12が交流戦を行いました。

途中からはかなり強い雨の中での試合となりましたが、何とか最後まで開催することが出来ました。

 

5/2(日)のTMの反省点から、ボール保持者の状況を考えたサポートの位置とこれまで同様の自陣からのポゼッションとアタッキングサードでの攻撃をテーマに行いました。

 

自陣からポゼッションしながらボールを前進させることについては、徐々にサポートの位置も良くなってきており、スムーズにボールを前進させることが出来るようになっています。

ただ、自陣深い位置で難しいプレーを選択してしまい、ボールロストからピンチを迎える場面もありました。

 

ボールを奪われると失点につながるゾーンであることを常に考え、より早くポジショニングをとれるようになりましょう。また。ボール保持者は、よりよい判断が出来るよう、意識してほしいと思います。
また、アタッキングサードでの攻撃を4.5月とやってきたこともあり、サポートの選手が入りすぎているシーンも多くありました。
それもいい経験として、バランスをとれるようになってほしいと思います。

 

リーグ戦は内容とともに結果も残さなければいけません。

『勝つために』今何するべきか?試合中に常に考えられるようになってほしいと思います。

 

まだまだやることは山積みです。1つ1つクリアし、チームとしてレベルアップしていきましょう。

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。