4/25(日)はU-10西三河リーグ開幕戦でした。

4/4(日)が開幕予定日でしたが、雨天により中止となり、昨日開幕を迎えました。

 

【結果】

vs WYVERN FC  0-2

vs 幸田JrFC    3-0

 

1試合目は、開幕戦ということもあり、緊張もある中でスタートしていきました。球際・シュートブロックなど粘り強く守備をし、攻撃につなげるよう送り出し、力のある相手に対して粘り強く守備が出来ていましたが、前半で唯一相手のミドルシュートに対して寄せきれなかったシーンで失点。

 

後半は、疲れも出てきた中で失点しましたが、終盤は決まってもおかしくないチャンスを作ることも出来ました。

 

守備については、全員が粘り強く戦えていたと思いますが、攻撃についてはまだまだです。

 

サポートの距離・位置が悪い為、パスがつながらず、ボールロストするシーンが多くありました。

 

オフェンスの部分について、今後TM等で改善していきたいと思います。

 

それにしても暑い。選手たちも試合後タオルを濡らし身体を冷やして次の試合に備えました。もう冷やしタオルが必要な時期が来ました。チームとしても準備を進めていきたいと思います。

 

2試合目は、前半から何度もあったチャンスをなかなか決めることが出来ず、自分たちで苦しい試合にしてしまいましたが、前半半分過ぎに先制点を取ってからは落ち着いて試合を進めることが出来ました。

 

この試合でも攻撃の部分で改善しなくてはいけないシーンが多々ありました。

オフェンスの選手たちの奮起に期待したいと思います。

 

ついに自分たちの学年のリーグが始まった4年生。初めての公式戦に挑んだ3年生。1日で得るものは大きかったと思います。

2試合を通して、改善点も多くありましたが、次節は5/15(土)。GWにはTMもあるので、1つずつ改善していきたいと思います。

 

WYVERNさん、幸田JrFCさんありがとうございました。