5/8(土)はAMにU-11西三河リーグの第5節が行われ、PMは2.3.6年生がトレーニングを行いました。

 

【U-11西三河リーグ第5節】

vs 一色西尾SC  4-0

 

GWに行われたSAMURAI CUPでの試合を踏まえ、ボール保持時のサポートの質をテーマに行いました。

 

自陣でボールを持っている時は、より早くサポートをしなければ奪われて失点につながります。

この日は、自陣からのボールの前進はスムーズなシーンもありましたが、サポートが遅れたときにボールを奪われ、シュートまで持っていかれたシーンも少しありました。

プレーしているエリアで、サポートの速さ・プレーの選択は変わります。

 

プレーに一生懸命になり過ぎず、少しでもゆとりを持ってプレーできるように、サポート時のポジショニングをさらに意識してほしいと思います。
それでも勝ちは勝ちです。結果には素直に喜び、今後ももっと勝てるように次につなげてほしいと思います。

 

 

 

【2.3.6年生トレーニング】

 

2.3年生は1対1と攻守の切り替えをテーマに、6年生はゴール前での崩しをテーマにトレーニングを行いました。

 

最後には全員で長距離走を行い、夏に向けて少しずつ体力強化にも努めています。
すでに30℃近くまで上がる日も出てきています。暑い夏の試合でも最後まで走り切れるスタミナ強化にも取り組んでいきたいと思います。

 

最後は、みんなでダウンを行って終了。

ここ最近は試合続きで、他学年との交流が減っていましたが、この日は他学年と交流するいい機会となりました。

愛知県にも緊急事態宣言が発出されましたので、公式戦は延期となります。

再開後にいい結果が残せるよう、しっかり準備したいと思います。