いよいよ1年~4年の夏季合宿ブログも最終回となりました。

最後はトレーニングから解散までです。

【トレーニング~解散】

雨・風が強い中ではありましたが、PMは芝生でのトレーニングを実施しました。

まずは会場まで徒歩で移動して各自準備。

 

全員が準備し終わった後は、ゴールにネットを付けてゴールの運搬。

 

準備も終わりアップも完了したあとは2学年ごとに分かれてのトレーニング。

今回は、『パス&コントロール』と『シュート』をテーマにトレーニングを行いました。

 

新たにチームに加わってこの日の朝にサプライズでユニフォームを配布した選手も新しいユニフォームでトレーニングに励んでいました。

 

このシュートの写真かっこいい!次の試合でも強烈なシュートを決めてほしいです。

 

自由時間も作りながら活動し、最後は全員で紅白戦。

1年~4年で10人2チームを作り、10対10で行いました。

最後の最後まで白熱した試合となり、気持ちが伝わってきました。試合の様子はインスタライブでも配信してみました。

 

試合終了後は片付けをし、シャワーを浴びて宿泊施設に戻りました。

18:00という時間でお腹もすいている子も多かったので、全員おにぎりを食べ帰宅準備。

 

最後は少しバタバタしましたが、何とか解散時間に宿泊先にご挨拶。

感謝の気持ちを込めて『2日間ありがとうございました!』

 

この後は、現地解散組と電車で解散組に分かれて解散しました。

電車解散組の駅での様子。

 

全員を保護者に引き渡し、無事今回の合宿は終了!

 

昨年は実施できなかった夏季合宿。今年はまだまだコロナ禍ではありますが、感染症対策を徹底した上での開催でした。
参加した子供たちにとって、この夏の思い出でありそして忘れることの無い思い出として残ってくれていれば幸いです。
一昨年から学年も2つ上がり、今回の合宿での様子も前回と比べ、大きく成長を感じる場面が多々ありました。
今回初めて参加した子もいます。コーチは今後のみんなの成長が楽しみです。

 

最後に、このような状況の中、お子さんを送り出して頂いた保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

現地まで送迎していただいた方もいます。

皆様のご協力のおかげで無事に夏季合宿を終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

子供たちは、コロナ対策等で不自由なことや制限も多くあったにも関わらず、たくさんの笑顔を見せてくれました。

参加してくれた子供達にも感謝しております。ありがとう!

来年もまた実施できるよう、スタッフ一同準備していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

明日からは5.6年生が合宿。みんなで楽しみましょう!