4/18(日)は、U-11西三河リーグ第3.4節が行われました。

雨・強風という厳しいコンディションの中でのゲームとなった上に、結果も厳しい1日となりました。

【結果】

 vs 碧南FC A  0-6

 vs 朝日丘SC  0-6

 

1試合目は、立ち上がり1分に失点してから、相手のFW選手へ厳しく行けず、自由にプレーさせてしまい5失点。

後半システムを変え、何とか抵抗しましたが、得点を奪うことが出来ず、さらに1失点し、0-6での敗戦となりました。

 

2試合目は、前半に自分たちのミスから失点し0-1での折り返し。

後半、攻撃的に行こうと話し、送り出しましたが、立ち上がり49秒での失点。

前からボールを奪いに行きましたが、長いボールでひっくり返されて立て続けに失点してしまいました。

 

昨年度は、4年生が4名といううこともあり、しっかり引いてブロックを作り、しっかりとした守備から攻撃のチャンスを伺い、ある程度ブロックを作っての守備には手ごたえがありましたが、今年度からは、前からボールを奪いに行くこと・ボール保持からの攻撃に取り組んでいます。

 

フィジカルで劣る部分を今回の試合ではカバーできず、失点を重ねましたが、これもいい経験です。

1人1人が自分の苦手なプレーから逃げた結果です。今後、1人1人が変わっていくことを期待しています。

 

また、サポートの位置が近すぎて、同じDFに二度追いされてボールを奪われるシーンも多くありました。

サポートの距離感等も今後のチーム練習時に取り組んでいきたいと思います。

 

対戦していただいた、碧南FCさん、朝日丘SCさんありがとうございました。