4/3(土)は、U-12西三河リーグの開幕戦でした。

3月に組まれていたカップ戦やTMも雨で中止となり、調整もあまりできていない中での開幕戦でしたが、チームとしてずっと取り組んできているポゼッションを大事にしながら、結果と内容を求めて試合に挑みました。

【結果】

① vs 刈谷トラヴェッソ 0-0

② vs 亀城FC 4-2

 

1試合目は、チャンスもあり、ピンチもありの展開でしたが、最後までゴールが決まることなく0-0でのドローとなりました。

2試合目は、1試合目の改善点を踏まえ、ゴール前での迫力と攻から守のネガティブトランジションを求め試合に挑み、見事に4ゴール決めて勝つことができました。

ただ、この試合は先制を許す苦しい展開でした。

今後は、先に点を取り、試合を優位に進めていけるようにしたいと思います。

そのためには、ゴール前での最後の部分の質をさらに上げる必要があります。

 

点を取るために、ゴール前でのプレーにもこだわっていきたいと思います。

次節は、4/29(木祝)です。しっかり調整していい結果が残せるよう準備していきたいと思います。

 

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。