6/19(土)は大雨の中ではありましたが、U-10が知多SCさん、名和SSさんとTMを行いました。

かなり強い雨が降る中でのTMということで、ピッチ状況やプレーしている場所を考えたプレーの選択をテーマに行いました。

 

序盤は、自陣でも細かいパスを選択してしまい、ボールが止まってボールロストするシーンもありましたが、本数を重ねるたびにいい判断が出来ていました。

少し水の浮いた場所でのドリブルもボールを少し浮かせながら運び、ボールを前進させることが出来ました。

 

普段ではなかなか経験できない状況でのゲームで、選手たちにとっても今後に生かすいい機会となりました。

素晴らしいピッチでご対戦頂いた、知多SCさん、名和SSさん、ありがとうございました。

 

6/20(日)は全学年練習となりました。

U-8はまだサッカーを始めたばかりの選手も多くいますが、ここ1か月で成長を感じることが出来ています。

7月にはTMやカップ戦等、これまでやってきたことを試す機会が多くあります。

成長を自信に変え、今後に繋がるよう取り組みたいと思います。

 

U-10は前日難しいピッチでの試合後ということもあり、少しリラックスしながらのトレーニングとしました。

4年生は課題であるボールホルダーを追い越すプレーについて確認し、紅白戦でもいいシーンが多く見られました。

3年生は、止める・蹴るの部分を重点的に行い、自分たちでボールを動かすトレーニングを行いました。

7月は、前半はリーグ戦、後半はカップ戦と試合がたくさん控えています。

強豪との対戦も予定されていますので、様々な経験を通して、成長していきたいと思います。

 

U-12は6/26(土)・6/27(日)のフジパンカップに向けて、最終調整を行いました。

TMが雨天等で中止となり、少し試合が空いてしまったので、紅白戦も長めに行い、自分たちのやるべきことを再確認しました。

今週末は、フジパンカップ。予選突破に向けて、自分たちがこれまでやってきたことを信じて、全力で戦ってほしいと思います。

公式戦は結果が求められます。1試合でも多く勝てるように、しっかり準備してほしいと思います。

 

各カテゴリー、4月から体験者や入会者も多くいます。チームとしてもさらにレベルアップして、みんなで成長していきたいと思います。