【ミーティング~昼食】

2日目は、1日中芝生のグランドでのトレーニングの予定でしたが、大雨・強風の為、AMはホールでのミーティングに変更。

雨天の為に全日程ホールも確保してありますが、今回はAMのみ使用させていただきました。

今回のミーティングでは、『自立・自律』についてお話しました。

 

合宿は、親元を離れての宿泊となります。普段は親にやってもらうことも、合宿中は自分でやるしかありません。
自分で出来ることが増えた今回の合宿から『自立』について学んでもらえていたらいいなと思います。
これは必ずサッカーにも繋がってきます。自分でできることは人を頼らず、自分で行ってほしいと思います。

こんな時は学校でどんな様子で授業を受けているのかわかります。

黙々とメモを取る子・たくさん意見を言う子もいれば、中にはゴソゴソしてる子や他事をしている子等様々でした。

 

ミーティング終了後は、昼食。

今回は、碧南焼きそばとおにぎりにしました。

碧南やきそばはコーチも初めて食べました。

ソースを使っていない為、見た目はやきそば感はありませんが、白しょうゆを使用した味付けで大変おいしく頂きました。

白しょうゆは碧南が発祥のようです。合宿では今回のようにその地域の有名なものを食べられるのも楽しみの1つです。

 

さぁ、昼食も食べたのでいよいよトレーニングです。

雨・風の中ではありましたが、最後まで頑張りました。

その様子は次のブログで!

続く。