5/1(土)のGW1日目は、AMにU-12チーム練習、PMにU-10TMを行いました。

【U-12チーム練習】

 

この日は、自陣から相手コートへの運び方とアタッキングサードでの崩しのトレーニングを行いました。

 

自陣から相手コートへの運び方については、これまでもトレーニングしてきていますが、より精度を上げる為に、より細かいポジショニングの修正を行いました。

アタッキングサードでの崩しは、U-12の課題でもあります。

どう点を取るのか、チームとしてパターンを増やしていきたいと思います。

 

【U-10TM】

 

この日は、スウィーズFC、細川SSCさんと計15分×6本のTMを行いました。

最後の2本は、大雨となりましたが、最後までしっかり戦い抜くことができました。

まだリーグ戦も始まったばかり。

今後、いい結果を残す為に、ひとつひとつ課題を改善していきたいと思います。

この日も球際・切り替えはよく出来ていましたが、攻撃時に、逆サイドに展開できず、狭い方から攻めてボールロストするシーンが多々ありました。

 

もちろん、それもあり!ただ、逆サイドの状況を把握できていない状況でのその判断は良くありません。

サポートの位置、身体の向き、ファーストタッチの置き所、受ける前の準備、原因は多々ありますが、少しずつできることを増やし、チームとしてレベルアップしていきたいと思います。

 

スウィーズFCさん、細川SSCさん、ご対戦ありがとうございました。

 

GWは試合が続きます。

5/2(日)の様子はまた明日ブログ更新します!