5/2(日)のGW2日目は、AMにU-9交流戦、PMにU-12TMを行いました。

 

【U-9交流戦】

 

AMは2.3年生がU-9交流戦を行いました。

15分×8本とたくさんの試合を行うことが出来ました。

2年生のチーム体験者も4名参加してくれ、得点も取ってくれました。

今後も一緒に選手として、闘っていけると嬉しく思います。

 

内容は、コートを広く使うことが出来ず、中央から狭い中での攻撃となってしまいました。

ポジションを理解し、ボールを持っていない選手のサポートの位置を修正していきたいと思います。

 

幸田JrFCさん、細川SSCさん、FCジョイフットさん、対戦ありがとうございました。

 

【U-12TM】

 

PMはU-12TMを行いました。

前日に確認した、自陣から相手コートへのボールの運びかたとアタッキングサードでの攻撃をテーマに行いました。

サイド・中央と様々なパターンで得点を奪うことが出来ました。

ただ、相手を背負っている状態でのプレー・サポートが少ない中でのボール保持者のプレーには課題を残しました。

 

5月はリーグ戦も組まれております。チームとして目指すところまで行けるよう。トライ&エラーを繰り返しながらさらに成長していきたいと思います。

そのためには、各自が止める・蹴る・運ぶといった基礎技術の向上にさらに取り組まなければいけません。

自分で基準を下げず、こだわってほしいと思います。

 

ゼラス安城さん、幸田JrFCさん対戦ありがとうございました。