2/20(土)はU-8がTMを行いました。

【U-8】vs 若園SC・西高岡FC

 

この日はテーマを4つ持ってTMを行いました。

➀球際

②顔を上げた状態でのドリブル

③シュートの意識

④各ポジションの理解

 

普段試合をしているコートよりは狭いコートで行いましたが、各選手がいつも以上に顔を上げ、プレーしていました。

さらに、これまでで一番というくらいピッチ内で指示の声が出ていました。

 

ボール保持者は顔が上がっている・周りからの声がある

→いい判断に繋がり、ピッチを大きく使って攻撃し、たくさんの得点を奪うことが出来ました。

 

守備では、球際をしっかり戦い、15分×6本で2失点とまずまずの結果となりました。

試合後には、自分たちの出来に満足したのか全員が笑顔で帰ることが出来ました。

今後、学年が上がれば、コートも大きくなります。その中でもこの日のような試合が出来るよう、日々レベルアップしていきたいと思います。

 

試合中には、選手の兄弟で応援に来てくれていた子が折り紙でハートを作ってベンチまで持ってきてくれました。

いつも応援してくれている保護者や兄弟には大変感謝しております。選手はその応援に応えられるよう、サッカーに邁進してほしいと思います。

まだまだ未来ある1.2年生。しっかりと先を見据えて、少しずつ成長していけるようトレーニングしていきます。

 

対戦していただいた若園SCさん、西高岡FCさん、ありがとうございました。