5.6年生の夏季合宿も2日目を迎えました。

【起床〜AMトレーニング】

 

AM5:30!

『コーチ!全員起きました!』

早すぎます。とりあえず部屋に行くとびっくり!

全員がすでに起床して、着替えを完了し、布団をたたみ終わった状態でした。

さすが5.6年生ですが、いくらなんでも早すぎです!笑

その後布団を整理整頓し、健康チェック!

検温とマスクの配布、水筒の中身補充を行いました、

まだ朝食まで時間があったので、散歩に出かけました。

しかし、散歩に出掛けてすぐに、ポツポツと雨が…

すぐに宿に引き返したら、到着後に大雨!

朝一から濡れることは避けることができました。

それでもユニフォームで全員が揃っているとカッコイイですね!

 

そして朝食!

トレーニングに向けて、しっかり食べることができました。

 

朝食後は、部屋の掃除を行い、チェックアウトを済ませ、トレーニングの為に、グランドに移動しました。

【トレーニング】

1日目は、思い切り楽しみましたが、2日目はサッカーのトレーニングです。

強化・レベルアップのために、気持ちを切り替えてトレーニングに入りました。

 

怪我をしていてプレーできない子もチームの為にマネージャーとして動いてくれました。

 

まずは、OFF明けということもあり、コーディネーショントレーニングやストレッチで身体を徐々に動かしていきました。

 

その後は、2グループに分かれてトレーニングを実施しました。

ドリブル・トラップ・パス・キック等、基礎中心のトレーニングを1時間30分行いました。

AMの最後はシュート練習!

チームの課題でもある決定力UPに向けて、30分間しっかりとシュート練習を行いました。

 

シュート練習はPMのスタートも行います。

まずはPMの活動に向けて昼食をとりました。

次は昼食〜解散です。

続く。