2/21(日)は、U-9・U-11が交流戦を行いました。

【U-9】vs 西高岡FC・岡崎西SSS・若園SC・下山FC

 

来シーズンに向けて、4試合様々なことにチャレンジすることが出来ました。

フォーメーションやポジションなど、いつもとは違うことにもトライし、少しずつ準備を進めております。

この日は、4試合全て勝つことが出来ましたが、もっと点を決めれるシーンもありました。さらに、もったいない失点もありました。

 

リーグ戦では、1点が大きな意味を持つ試合も出てくるでしょう。

勝ったからいいではなく、内容含め今後も開幕に向けて準備を進めていきたいと思います。

2年生は来シーズンは公式戦のスタートです。3年生に引っ張ってもらいながら、成長していってほしいと思います。

 

対戦していただいた、西高岡FC・岡崎西SSS・若園SC・下山FCの皆様、ありがとうございました。

 

写真は取り忘れました。すみません。

 

 

【U-11】vs 豊南JFT・若園SC・下山FC

 

ここ最近の課題として、『声』の部分をテーマとしています。これまでチームを引っ張ってきたキャプテンや試合中一番後ろで存在感を出してくれていたGKを怪我で欠く中、それ以外の選手がどう成長できるかが今のテーマです。

 

そんな中、この日は試合間に選手たちで作戦ボードを使ってミーティングをする機会も作りました。

 

 

みんなの前に立って話すのは決して簡単なことではないかと思いますが、このような経験から、少しずつ心の部分の成長を促し、自然と声が出せるようになってほしいと思います。

 

技術はあります。自信を持って試合に挑み、皆で声で助け合えればもっと勝てる試合もあるでしょう。

今後の課題として、さらに取り組んでいきたいと思います。

対戦していただいた、豊南JFT・若園SC・下山FCの皆様、ありがとうございました。

 

来シーズンに向けて、選手も募集しております。当HPをご確認の上、ぜひご検討の上、お問い合わせお待ちしております。