本日3/31(水)をもって2020年度の活動が全て終了しました。

最終日まで6年生と一緒に思い出作り。5.6年生でスポッチャに行きました!

最終日まで、一緒に過ごし、楽しい日々を送ることができました。

今年度の6年生はクラブとして初めてU-11からリーグに参入し、1年で昇格。U-12は2部での戦いとなりました。2部では厳しい試合もありましたが、最後まで戦い切ることができました。

6年生総勢8名。1人1人様々な思い出があります。

この先、クラブチームでサッカーを続ける選手、部活動でサッカーを続ける選手、サッカーはここで終了となる選手、進路は様々ですが、SAMURAIでは本当に沢山の思い出を作ることができました。

 

【あがた】

4年生からU-12リーグに出場し、大事なところで沢山のゴールを決めてくれました。5年生からは、DFでの出場も多くなりましたが、持ち前の負けん気でギリギリのところで戦える素晴らしい選手でした。今年はチームキャプテンとして、誰よりも声を出し、チームを引っ張っていってくれました。
次のカテゴリーでは、さらに競争の厳しいクラブに身を置きます。自分の強みを発揮して頑張って欲しいと思います。

【みさき】

女の子なのに、女の子とは思えない程の激しいプレー。そして、負けず嫌い。6年生からは、県トレにも合格し、最後まで向上心を持って取り組んでくれました。リフティングもチーム1でした!
次は、女の子のみのクラブでのプレー。今までとはまた違った環境でのプレーになりますが、常に向上心を持って取り組んで欲しいと思います。

【れん】

5年生からクラブに入ってきて、初めはとんでもない選手でした。とにかく常にハイテンション。いつでもサッカーを楽しんでいた選手でした。試合になれば、誰よりも走り、どんな時でも最後まで必ず諦めない選手。引退試合となったグランパスカップでのラストプレーでのゴールには魂を感じました。常に一生懸命。今年チーム1伸びた選手だと思います。
次はクラブチームでのプレーを自ら選びました。
決してセンスがあるわけではありませんが、常に一生懸命な、れんのプレーを次のカテゴリーでも発揮すれば、まだまだレベルアップできると思います。頑張って欲しいと思います。

 

【ゆうま】

5年生からチームに入ってきてくれました。そしてGKとしてチームの守備を助けてくれました。時には厳しいことも言われ、思うようなプレーができない時期もありましたが、最後は6年生としての意地のプレーを見せてくれました。また、持ち前の明るさでチームの雰囲気を変えてくれる選手でもありました。
次のカテゴリーでも、持ち前の明るさでみんなに慕われながら、思いっきり頑張って欲しいと思います。

【いっしん】

とにかく努力家。4月には全くと言っていいほどできなかったリフティングもコロナによる活動自粛中も誰よりも練習に励み、大きく成長しました。試合でもCKのキッカーとして、正確なキックでアシストするシーンも多く、チームに得点をもたらしてくれました。努力すればできるようになるというのを実際に体現してくれた選手でした。
次のカテゴリーでも、努力を忘れず、さらにレベルアップしてほしいと思います。頑張ってください。

【いぶ】

ずっとDF以外はやらない!といっていたいぶ。しかし夏のTMでふとFWやってみようかな!と言ってFWで出場してから、ポストプレーヤーとしてチームに貢献してくれました。
ベンチの時間も長く、悔しい思いをした日も多かったと思いますが、試合出場時はとにかく身体を張ってくれました。
次のカテゴリーでも、様々なことにチャレンジし、自分の可能性を広げていってほしいと思います。

 

【やまと】

決して運動能力は高くないやまと。足も遅く、自分の思い通りのプレーが出来ず悔しい日々を過ごしたこともありました。
それでも身体が成長するとともに、レフティーとして左足から放たれるシュートにどんどんパワーが増し、多くのゴールシーンを見せてくれました。
次のカテゴリーでも、自慢の左足でゴールを量産して欲しいと思います。

 

【りくと】

チーム入団後も、怪我が続き、なかなか試合に出場することはできませんでしたが、最後までチームの一員として卒団してくれました。
怪我でプレーできない時間も長く、あまり多くのことを伝えることはできませんでしたが、数少ないプレー機会もしっかり思い出として残っています。
次のカテゴリーでも、決して諦めることなく、最後まで頑張って欲しいと思います。

 

とにかく全員の仲の良い学年でした。

チームにも本当に多くのことをもたらしてくれました。

代表・監督として誇りを持てる選手達です。

これからは各々の進む道で険しい道のりもあるかと思いますが、SAMURAIでの経験を忘れずに頑張って欲しいと思います。

もっと一緒にサッカーしたかったですが、ここで一旦のお別れです。

寂しくなりますが、いつでもみんなのことを応援しています。

 

ふとした時にふらっとチームの活動に顔を出して欲しいと思います。その時は、一緒にボールを蹴りましょう!

 

あがた、みさき、れん、ゆうま、いっしん、いぶ、やまと、りくと!今まで本当にありがとう!