雨が降る中ではありましたが、ビーチコートでの活動スタートです!

【ビーチコート〜就寝準備】

まずは、自由時間から!

各自が様々な遊びをしていました。

なかなかこんな環境で遊ぶこともない為、思いっきり楽しんでいました!

 

今日は、この子が埋まっておりました。

どの学年も必ずこの遊び!笑笑

毎回埋められる人が変わっていきます!笑

 

今日もコーチはいじめられていました。笑

少し遊んだら何人かから試合したいとの声が。

5年生+コーチvs6年生で行いました。

 

何かあってなぐさめられているのでしょうか?笑

ビーチコートでビーチサッカーはほとんどやったことが無いので、いつも通りのサッカーをしてました!笑

このピッチでは難しいでしょう!笑

 

なぜか試合中なのに顔が砂まみれの子!

 

コーチ陣は試合後半は疲れて動けず!笑

情けないのでトレーニングに励みます!

それにしても子供達のスタミナはすごい!

 

そんなこんなでビーチサッカーを楽しんでいたら試合途中から大雨。

とてつもない大雨に、ハーフタイム時は、寒くなってきてシャワータイム!

水のシャワーなはずなのに全員口を揃えて『あったかい!』笑

 

 

子供達ほビーチコートでもっと遊びたかったとは思いますが、雨があがる予報もなく、むしろ悪くなる予報でしたので、ここでビーチコートでの活動は急遽終了して、宿泊先に移動!

予定よりもかなり早い時間でしたが、お風呂の準備をしていただきました!

ありがとうございます!

 

入浴後は、夕食まで時間があったので、1年〜4年も受けたミーティングの動画視聴!

『自立・自律』・『聞く・聴く』について学びました。

子供達は真剣な表情で動画を見ていました!

 

その後は、就寝準備。

2人1組で布団を敷いていきました。

さすがは5.6年生。3.4年生よりもより早く、よりスムーズに就寝準備をすることができました。

 

ここまで絶好調な男です!1人でもずっと喋ってます!笑

この後は、夕食と散歩です。

続く。