10月後半~11月前半にかけては、各カテゴリーたくさんの試合を行いました。

10/29(金) スクール交流試合 vs 竹千代サッカースクール

平日にも関わらず、試合をしていただいた竹千代サッカースクールさん、送迎していただいた保護者の皆様には感謝です。

10/30(土) 西三河リーグU-12 vs 刈谷トラヴェッソ、WYVERN FC

自分たちの苦手な試合展開となってしまいました。チームとして、自分たちの強みを生かしながら戦うことをもっと意識していきたいと思います。
リーグ戦も2巡目に入り、少しモチベーションも落ちていた中で、もう一度スイッチを入れるいい機会となりました。

10/31(日) U-8交流戦、U-10TM

小雨が降る中ではありましたが、無事に1年生~4年生が試合を行うことが出来ました。
U-8は、少しずつレベルアップしています。目の前の結果に焦らず、今やるべきことに集中してトレーニングしていきましょう。
U-10は様々なポジションやフォーメーションにチャレンジしています。いつもと違うポジションで感じたことを自分のポジションでも生かせるようにしましょう。また、チームとしても様々な戦い方を身に付け、試合展開によって変えていけるよう引き続きチャレンジしていきましょう。

11/3(水祝) SAMURAI CUP U-9・U-11

8チームでのトーナメントでのカップ戦。1点の重み、1プレーの重要性を実感することが出来ました。今回の経験を今後に繋げて行きたいと思います。
どちらのカテゴリーもチームとして戦える集団になってきています。今後の成長が楽しみです。
U-9:4位/8チーム
U-11:4位/8チーム

11/6(土) U-8TM、U-12TM

U-8は、ゴール前まではせまるもののキックの精度・キックの強さに課題を残しました。
ただ、攻守の切り替えやドリブルについては、成長を感じる試合となりました。
今後はキックの部分についても積極的にトレーニングに入れていきたいと思います。
U-12は、体験1名を入れて行いました。うまくいっていない時に、なぜうまくいっていないのか?そこを考えてみんなで共有できるようになるとさらに良くなると思います。
止める・蹴る・運ぶの部分の質の向上を目指しまたトレーニングから取り組んでいきたいと思います。

11/7(日) U-10リーグ戦 vs 幸田JrFC、オステンFC

後期リーグの開幕です。来年度に向けて、新しくチャレンジしている部分が多くあります。
TMではうまくいっていたことも公式戦ではうまくいかないことも多々あります。
そんな真剣勝負の場で1つでも多くのことを学び、成長していきたいと思います。
結果は1勝1敗。前期は1つの勝ち越しでした。後期はそれ以上の結果を得られるようにトレーニングから取り組んでいきたいと思います。

 

上記のように、多くの試合を行うことが出来ました。
対戦していただいたチームの皆様、会場担当の皆様、参加していただいたチームの皆様、送迎していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
1歩ずつではありますが、成長しています。
今後も多くの試合を経験しながら成長していきたいと思います。