10/10(日)はU-11西三河リーグが行われました。

リーグ戦再開後の2試合を2連勝でスタートすることが出来ましたが、まだまだ課題も残る試合となりました。

【結果】

vs 棚尾SS  3-0

vs 鷲塚SS  6-1

 

緊急事態宣言中は、得点力UPに取り組んできた4年生と5年生。

この日も得点を取ることとその取り方にテーマを置いて、試合に挑みました。

そんな中、1試合目の前半はセカンドボールが全く拾えず、0-0で折り返しましたが、ハーフタイムでしっかり修正し、3-0で勝利を収めることが出来ました。

2試合目は、前半から得点を重ね、6得点上げることが出来ました。

ただ、決めなければいけないシーンで外したり、判断ミスからゴールに繋がらなかった場面もありました。

また、U-11の課題でもあるゲームの入りにはまたしても課題を残すこととなりました。

試合のスタートから全力で挑むためにもアップや試合までの行動もしっかり見直していきたいと思います。

ただ、9点取れたことは素晴らしいことです。さらにレベルアップする為に、またトレーニングから取り組んでいきたいと思います。

もっと1点にこだわってやっていきましょう!どこかで必ず1点の重みを知ることになります。

棚尾SSさん、鷲塚SSさんありがとうございました。