夏季合宿のブログも最終回となりました。

【昼食〜解散】

AMトレーニングを終え、宿泊先のホールに戻って昼食!

碧南焼きそばとおにぎりを食べました。

合宿中の荷物運び等ももちろん自分達で行いました。

昼食後は、ホールの舞台で余興が始まり、つかの間の休息を楽しく過ごしました。

 

下に物を落として拾っていたら、あれ?足が届いてない!笑

こんな後ろ姿もなかなか見ることができないので、新鮮でした。

ご飯もたくさん食べて身体を大きくしましょう!

 

その後はPMトレーニングと紅白戦

まずはシュート練習の続きを行いました。

そしてトレーニングの最後はいよいよ紅白戦。

コーチも入って2チームに分け、ハーフコート10分×2本、フルコート15分×3本行う予定でした。

 

ハーフコートゲームでは、トレーニングで行ったシュートの形を何回出せるかをテーマに行いました。

まだまだ形にはなりきっていませんが、今後使って行けそうな感じはありました。

試合間は自分達でミーティングを行い、修正!

ここはいつもと変わらない光景です。

 

そしてフルコートゲームに移り2本目。

ポツポツ雨が降り始めたと思いきやいきなりの大雨。

一瞬でびちょびちょになり、一旦避難。

雨雲レーダーを確認したらまさかの赤色の雲。

そんな中、最後まで楽しみたい子供達はもう濡れたから一緒!といい、グランドでボールを蹴っていました。

少し中断して様子を見ましたが、雨が弱まる気配もなく、少し早めに片付け!

全員で急いで片付けを行い、シャワーを浴びに行きました。

ちなみに、これはヨッシーだそうです!笑

 

シャワーを浴びて宿泊先に戻り、おにぎりを食べた後は解散です。

合宿も残りわずかとなり、子供達からは帰りたくない!もう一泊したい!など色んな声がありましたが、今回の合宿はこれにて全日程終了!

最後に、今回の合宿についてと今後について話した後、保護者に引き渡しを行い終了!

充実した1泊2日でした。

ホールの扉を最後閉めた時なんとなく寂しい気持ちになりました!笑

 

次は遠征に行きたいと思っています。

秋頃を目安に考えていきます。

さすがは5.6年生。合宿中、コーチに何も言われなくても動けることが多いです。

この合宿で1つでも多くのことを学べていたら幸いです。

 

そして、保護者の皆様。

コロナ禍の中、夏季合宿にお子様を送り出して頂き、ありがとうございました。

感染症対策として様々な制限があった中、子供達はその範囲内で思いっきり楽しんでくれました。

1泊2日の合宿。なかなか回数は多くはありませんが、今後もサッカー以外の部分でも子供達にとって素晴らしい経験ができる機会を設けていきたいと思っております。

合宿が近くなってからの急遽送迎のお願い等、ご迷惑もおかけしましたが、ご協力いただきありがとうございました。

これからもクラブとして、より多くのことを子供達と一緒に経験していきます。

ありがとうございました。