7/22(木祝)はU-12がジョイフットカップに参戦しました。

夏休みのスタートいうこともあり、ここから試合祭りの初日でした。

夏休みで大きく成長する為に、より多くの試合を経験し、その中で1つ1つ修正をしながらレベルアップしていきたいと思います。

また、各学年の目標を設定し、より具体的に選手たちがイメージできるように伝えました。

【結果】

(予選リーグ)

vs FCプログレス 0-3

vs 名古屋コリア 3-2       予選2位で2位トーナメントへ

 

(2位トーナメント)

vs 東海FC B    1-1 PK 4-3

vs クレバーフット 4-6      6位/12チーム

祝日で、多くの強豪チームも参加する中で、いいゲームやいいシーンもたくさんありました。

U-12はフジパンカップ予選敗退・リーグ戦での連敗と絶不調でした。その間失点も多かったですが、一番は自分たちのやってきたサッカーが出来ず、得点もなかなか奪えませんでした。

 

しかし、今大会では、接戦を勝ち切った試合やPKまでもつれた試合を勝ち切るなど、素晴らしい試合も出来ました。

内容も、良かったときまでは戻っていませんが、少し感覚を取り戻せた感覚も得ることが出来ました。

今後も多くの試合をこなし、まずは自分たちがやってきたサッカーを取り戻し、そこからさらに上積みしていきたいと思います。

 

『やりきる』・『決めきる』・『勝ち切る』

惜しかったではなく、結果やゴールという形にこだわっていきたいと思います。

 

主催のFCジョイフットさん、対戦していただいたチームの方々、応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。