緊急事態宣言の影響で延期となっていたため、7/3(土)・7/4(日)・7/11(日)で第5節~第7節の西三河リーグが行われました。

【結果】

vs TIGREY岡崎FC  0-3

vs 刈谷南FC  2-0

vs はずFC  2-1

 

6月末までで2勝2敗だったU-10リーグ。残り3試合で勝ち越しを目標に戦いました。

 

TIGREY岡崎FC戦では、雨あがりでかなり気温も高く、途中で熱中症気味となり、プレー続行不可能な選手が出た中で、後半に3失点してしまい0-3での負け。

暑さへの順応・暑い中での戦い方に課題を残す結果となりました。

 

刈谷南FC戦では、前半に2得点を挙げ、いい流れでハーフタイムを迎えたかに思いましたが、後半は相手に攻め込まれる時間帯も長くなりました。

それでも守備についてはある程度、頑張れるU-10選手達。全員で身体を張ったプレーを続け、無失点で勝利となりました。

 

迎えた前期最終節。ここまで3勝3敗。目標である勝ち越しには勝利が必要でした。

試合は立ち上がりから、ボールをしっかり保持し、効果的に相手のDFの背後のスペースを効果的使えたことで、前半2-0で折り返すことに成功。

後半も得点を重ねようと送り出しましたが、暑さもあり、運動量が次第に落ち、判断・プレーの強度が低下していき、失点。

最後はなんとか守り切り、2-1での勝利となりました。

 

チームとしての目標である前期リーグ勝ち越しは達成することが出来ました。

ただ、点を奪う部分・1試合を通したゲームの進め方・リードしているときに状況判断には課題を残しました。

 

まずは、前期リーグは全試合終了した為、選手たちとしっかり振り返り、この夏は得点力UPの為に、多くの試合をこなしていきたいと思います。

その中で、ゲームの状況に応じた戦い方や試合の進め方も学んでいければと思います。

 

まだまだ可能性を秘めているU-10選手達。この夏の取り組みで後期リーグの結果も変わってくるでしょう!

レベルアップして後期リーグに挑めるように、取り組んでいきたいと思います。

まずは、前期リーグお疲れさまでした。保護者の皆様暑い中応援ありがとうございました。

対戦頂いたチームの皆様、ありがとうございました。