この日は、U-10リーグの第3節・第4節が行われました。

緊急事態宣言も明け、久しぶりの公式戦となりました。

【結果】

vs オステンFC  0-6

vs SFC梅坪台  2-0

 

第1試合は強豪のオステンFCさんとの試合でした。

試合前の予想通り、守備の時間が長くなったうえに、DF陣にけが人もあり、いつもとは違うフォーメーション・ポジションで挑みました。

その中で、前半はしっかり耐えていましたが、最初の失点をしてからは、失点を重ねてしまいました。

やはり、先制点を取られてしまうと試合は難しくなります。先制点の重要性を知るいい機会となりました。

ただ、テーマであった球際でのバトルは出来ていました。

今後もチームとして、球際・切り替えの部分はしっかり行っていきたいと思います。

 

第2試合では、空いているスペースがあるにも関わらず、あえて狭い方に行き、うまく攻撃できない時間が続いてしまいました。

ボールを受ける前の、状況確認・受けた後の判断に課題を残しました。

ただ、まだ4年生と3年生です。

これからさらにグループ戦術を学び、レベルアップしていきたいと思います。

これで前期は2勝2敗。残り3試合。勝ち越して終われるよう、1試合ずつ精一杯戦っていきたいと思います。

対戦頂いたチームの皆様、ありがとうございました。