5/23(日)はU-12とU-9がTMを行いました。

【U-12TM】

 

緊急事態宣言の影響で、公式戦が行えない中、再開した時に備え、チームとしての戦い方を再確認しました。

守備時・攻撃時共にどのように戦うかを確認しながらAM・PM共に行いました。

1部のチームとの対戦もありましたが、臆することなく戦えた場面も多くありました。

課題も多く出ましたが、1つずつクリアにしていき、公式戦でいい結果が残せるようにいい準備を続けていきたいと思います。

 

【U-9TM】

 

いつもよりコートが狭く、フットサルゴールということもあり、球際・切り替え・ボール保持時の判断・サポートの距離を意識して実施しました。

 

コートを広く使った攻撃ができている場面もありましたが、ボール保持時に余裕がなく、判断の悪いシーンもありました。

サポートの距離も課題です。今後も試合を通して、学んでいってほしいと思います。

 

現在、土日に利用している河川敷のグラウンドが使用不可となり、アウェーでのTMが続いています。

試合をしてくれるチーム・送迎をしてくれる保護者に感謝し、その感謝の気持ちをプレーで表現してほしいと思います。

 

今週末も試合が出来ます。試合が出来る環境に感謝し、全力で取り組んでいきたいと思います。

亀城FCさん、富士松FCさん、大府FCさんありがとうございました。